風呂敷でエコバック

2020年07月06日
7月1日からレジ袋の有料化が始まりましたね。

かさはらの家ではレジ袋の有料化前に風呂敷の使い方講座を

開催する予定だったのですが

新型コロナウィルス感染拡大予防のため

モデルハウスでのイベントを全て中止 延期してしてしまったので

間に合いませんでしたemotion26

沢山開催希望のお声をいただいていたのにとても残念ですface17

最近 SNSでも風呂敷が取り上げられていることが増え

既にご覧になっている方もおみえになるかもしれませんが

今日はエコバックとして使っていただける簡単な方法を

お伝えしますemotion18

ご用意いただくものは風呂敷1枚

用途に合わせて大きさをお選びください。


風呂敷でエコバック

シンプルバッグ

こちらは簡単ですぐできるので

覚えておかれると便利ですよ。

実際風呂敷を使ってやってみると

シンプルバック
風呂敷でエコバック
少し大きめです。食料品などのお買い物の際に良い大きさ
105センチ幅の風呂敷です。


風呂敷でエコバック
50センチほどお大きさです。
中には焼き立てのパンが・・・



バスケット包み
風呂敷でエコバック
75センチ幅の大きさです。

いかがでしょうか?

最近の風呂敷は色柄も豊富ですし

もともと物を運ぶものとして作られているものなので

丈夫です。汚れたらお洗濯もできる。

使ってみると優れものですemotion22

是非お試しください。

ゴミを減らす小さな一歩hand&foot07










スポンサーリンク
同じカテゴリー(ブログプチ講座)の記事画像
風呂敷でスイカを包む♪
この季節 特に役立つ風呂敷の使い方♪
アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪
アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪
アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪
アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪
同じカテゴリー(ブログプチ講座)の記事
 風呂敷でスイカを包む♪ (2020-08-03 11:09)
 この季節 特に役立つ風呂敷の使い方♪ (2020-07-28 12:35)
 アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪ (2019-05-30 09:37)
 アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪ (2019-05-28 10:14)
 アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪ (2019-05-23 11:24)
 アルフレックス名古屋にて グリーンライフレッスン♪ (2019-05-21 11:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風呂敷でエコバック
    コメント(0)