女性目線の水廻りリフォーム講座 最終回

2017年12月01日
12月1日 師走に入りましたweather04

師走って響きが急に気ぜわしく感じるのは私だけでしょうかemotion05


【女性目線の水廻りリフォーム講座】


最終回 「気分スッキリ!水廻りの収納リフォーム」

昨日開催しました。

季節柄、風邪や早くもインフルエンザで学級閉鎖も出ている中

ですが K様がご参加くださいましたemotion07
(ありがとうございました)

講師を務めさせていただく私とK様と二人での開催となったので

整理収納に関しての基本ルールをお話させていただいた後は

キッチンの収納についてや奥行きのあるクローゼットの

収納法、2階二間続きの洋室の暖房対策の間仕切りについてなど

K様が今お悩み中の内容をおうかがいしながらというスタイルでflowers&plants12

キッチンの収納に関してはご家族にもご協力いただきやすく

主婦が少しだけ楽出来る方法をお伝えしてみました。


奥行きのあるクローゼット、沢山収納できて便利のように

思えますが意外と使い方が難しいというご意見も

現状の使い方を見直し無駄なく活用できそうなご提案を

してみました。


2階洋室の暖房対策 将来的には間仕切壁を増設する可能性も

との事でしたので出来るだけコストのかからない方法を・・・


K様は直接自分の悩んでいることをアドバイスしていただけて

参考になりましたとコメントをくださいましたface01

少しでもK様の日常にお役たつことが出来れば嬉しいのですがflowers&plants11

整理、収納のための基本ルールは作業をスムーズに

行う上でとても大切です。

ただ、基本ルールも若干ご家族構成や住まい方によって

個々にあった内容への変更が必要だと思います。

今回のように個々でお話をうかがえる機会はご提案させていただく

私にとっても貴重な時間となりましたemotion20

女性目線の水廻りリフォーム講座 最終回



実は、K様と私、子供の年齢がたまたま近いということもあり

子育てに関する共通の悩みなど、途中お話が本題より脱線することも(笑)

そして季節柄気になるインフルエンザの話から私が予防に活用している

アロマテラピーのお話となり・・・

こちらもたまたま以前よりご興味を

お持ちだったというK様とはお話が盛り上がってしましましたemotion18

身近にお好みの香りがあるってとても気持ちが良いものです。

更に日々の生活に役立つっていいですよねemotion16


お帰りの際のアンケートには 今後希望する講座として

アロマオイルの活用法 と記載されていましたflowers&plants11
(これまでも何件かご希望がemotion15前向きに検討しますね)

そして随分お時間が延長してしまい申し訳なかったのですが

とても楽しかったです とお帰りになりました。

K様、寒い中 足を運んでくださって有難うございましたemotion11

女性目線講座 まだまだ始まったばかりですが

今後も色々なテーマで開催して行きたいと思っております。

講座ですが ざっくばらんにお悩み相談お伺いします。

お気軽にご参加くださいませ。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(セミナー情報)の記事画像
色鉛筆画WS♪本日は別の楽しみも♪
ベビーちゃんが主役のイベントです♪
老後資金について学ぶ♪
高山本社でのイベント♪
個別インテリアセミナー始めます♪
インテリアセミナーでつくるファブリックパネル 第二弾
同じカテゴリー(セミナー情報)の記事
 色鉛筆画WS♪本日は別の楽しみも♪ (2023-05-11 13:28)
 ベビーちゃんが主役のイベントです♪ (2023-04-28 10:50)
 老後資金について学ぶ♪ (2022-12-23 15:57)
 高山本社でのイベント♪ (2022-07-07 12:53)
 個別インテリアセミナー始めます♪ (2020-07-13 09:42)
 インテリアセミナーでつくるファブリックパネル 第二弾 (2019-05-13 14:21)

Posted by かさはらの家 at 10:40│Comments(0)セミナー情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性目線の水廻りリフォーム講座 最終回
    コメント(0)