クリスマスにむけて

2016年12月09日
昨日は比較的暖かなお天気の中

【ハンギングリース~クリスマスバージョン~】

ワークショップに10名様にご参加いただき、とても賑やかな

ワークショップとなりましたemotion20

今回は、壁掛けにもできるリース型に、沢山のパンジーやシルバー

リーフを寄せ植えしましたflowers&plants12

お花の良い香りが~flowers&plants11

クリスマスにむけて
講師の松山ゆか先生が土・肥料の入れ方、苗の根のほぐし方
など実践しながら説明

クリスマスにむけて
皆様、苗の配置を決め寄せ植え開始

クリスマスにむけて
仕上に寄せ植え前につくったリボンをつけて完成emotion22
木質感溢れるかさはらの家にはとてもなじみますemotion11

クリスマスが終わったら 飾りを変えて、お正月バージョンにて

楽しめます。なんかお得な気分(笑)

こちらのワークショップは、寄せ植えの仕方だけではなく 

お花のお手入れについても詳しく教えていただけるので

とても人気がありますemotion20

ワークショップ終了後のティータイムdrink01今回も色々なお話で盛り上がりましたfood08_02

皆様、有難うございましたface02





スポンサーリンク

Posted by かさはらの家 at 11:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスにむけて
    コメント(0)