ひょうたんランプ作り第2弾開催しました♪

2022年05月23日
先週の金曜日に2回目のひょうたんランプ作りWSを

開催しましたemotion22

定員4名様揃って楽しいひと時にemotion18

ひょうたんランプ作りはやはり最近では珍しいようですね。

そもそも私自身も、ひょうたんがなっている実物を見たことがありませんemotion05

またひょうたんランプの材料となるまでにはそれはそれは大変な

作業が伴うらしいです。

中の種を腐らせて外に出すらしいのですが、その際の悪臭というものは

半端ないと・・・emotion26

そんな大変な作業をしてくださる方のおかげで

作品作りの材料となるわけで・・・有難いことです。


もちろん今回講師にご用意いただいたひょうたんもすべての過程を終えた

とてもきれいなひょうたんばかりでしたemotion20

そのひょうたんにそれぞれが思い思いのデザインを描き

目打ちで穴をあけていきます。

始めはお喋りも弾んでいましたが後半は前回同様モクモクと穴をあけるemotion22

そしてそして出来上がった作品を点灯

この瞬間はワクワクしすぎて一瞬シーンとなります 笑

ひょうたんランプ作り第2弾開催しました♪
ひょうたんランプ作り第2弾開催しました♪
ひょうたんランプ作り第2弾開催しました♪
ひょうたんランプ作り第2弾開催しました♪

こんなにオリジナリティ溢れる美しいランプが完成しましたemotion07

ここから更に手を加えられるという方も hand&foot09

是非また見せていただきたいものです。


ご参加有難うございました。
お疲れ様でしたemotion22

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
5月2回目の色鉛筆画WS♪
くま、うさぎ、ぱんだ、そう 本日の作業です♪
柑橘の香りに包まれたママレード教室♪
ローズガーデンでのワークショップ
色鉛筆画WS♪本日は別の楽しみも♪
ベビーちゃんが主役のイベントです♪
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 5月2回目の色鉛筆画WS♪ (2023-05-25 14:55)
 くま、うさぎ、ぱんだ、そう 本日の作業です♪ (2023-05-22 13:32)
 柑橘の香りに包まれたママレード教室♪ (2023-05-17 12:26)
 ローズガーデンでのワークショップ (2023-05-16 10:23)
 色鉛筆画WS♪本日は別の楽しみも♪ (2023-05-11 13:28)
 ベビーちゃんが主役のイベントです♪ (2023-04-28 10:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひょうたんランプ作り第2弾開催しました♪
    コメント(0)